« この日のセサミンの勉強の進み具合 | トップページ | いつもどおりセサミンの勉強をしています »

豪華セサミン

ゴマが二日酔い対策に効果的だと言われるのは、ゴマに含まれるセサミンが肝臓の解毒機能を高め、大量に発生する活性酸素を撃退する働きがあるからです

セサミン
セサミンとは、ゴマの成分「ゴマリグナン」を形成する物質で、身体の酸化を防ぐ物質である。セサミンは、体内で吸収された後肝臓に行って初めて働き、ビタミンEなどが代謝の過程で酸化防止機能を低下させていく点が異なる。セサミンが機能する肝臓は、...

セサミン家族。
サントリーのセサミン(CMでもよく見ますよね^^)sesamin1.jpg左2つは、人間用。そして右のセサミンEは、ワンコ用です。実は、ワンコが先にセサミンEを飲み始めたんです。すると、体調も良いし、毛並みがすっごくキレイになったので、こりゃ...

なすにはナスニン。セサミにはセサミン。
セサミ(ゴマ)にはセサミン。そのままですよね。ゴマにはゴマリグナン。そして、梅には!?梅リグナンが!!私にとってのブームはあの捏造事件で冷めてしまい、今じゃ、何のことやら状態かも。私の他のブログ、脳内出血の介護体験記に書いているん...

フラコラ500の関連商品にフラコラ・コラーゲンバーがあります!このコラーゲンバーなかなかいけるのは、フィッシュコラーゲンを含みながら玄米フレークも入っていて小腹がすいているときにぴったりです♪フラコラ コラーゲンバーは美肌+ダイエット効果

|

« この日のセサミンの勉強の進み具合 | トップページ | いつもどおりセサミンの勉強をしています »