« なんというかいろんなことがありました | トップページ | 毎日ゴマの勉強をしています »

ゴマ

コラーゲンってお肌に良い栄養成分だと知っていますが、何とお肌の40%はコラーゲンで出来ているんだって!!それに、お肌だけでなく骨や関節、腱などにもたくさん含まれているそうです

まいどやってもらいぱなしってのもなんなので思い立って夕飯に挑戦してみました。メニューはカレーです。やってみると想像よりもむっかしいものでした。でもまあ上手くできた、気がする。

ところで、ゴマって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはゴマを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとゴマが気になっているんですよね。また今度ゴマの情報収集をしてみようかと思っています。

ゴマには不思議な効果があると昔から伝えられていますね♪そういえば「開けゴマ」という呪文もゴマの効果を知っていたから使われたんでしょうね!!セサミンはそんなゴマの健康効果が詰まっています♪サントリー・セサミンの効果

|

« なんというかいろんなことがありました | トップページ | 毎日ゴマの勉強をしています »