« なんというかあれこれありました | トップページ | この日のゴマの学習の進度 »

ゴマについて

YouTube - CM LOTTE チェ・ジウ コラーゲン10000

まいどやらせてってのもアレなので思い立って晩飯作りに挑戦してみました。やってみたのは野菜炒めです。いざやってみると思ったよりも難しいものですねー。しかしまあまともにはできた・・・様な気がする。

そうそう、さっき家族とゴマのことを話していたんですけど、ゴマって知らないの私だけでした。ゴマも知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。

ゴマってやっぱりすごい♪ゴマから作られる油(ごま油)は美味しいだけでなく健康効果が高いことが知られています。でもゴマに僅かしか含まれていないゴマリグナンというポリフェノールの主成分セサミンはもっとすごい健康効果を発揮することがわかったのです!!セサミンはゴマの貴重な成分

|

« なんというかあれこれありました | トップページ | この日のゴマの学習の進度 »