« 本日の話題 | トップページ | ゴマのこと »

本日のゴマの学習の進捗状況

YouTube - CM LOTTE チェ・ジウ コラーゲン10000

基本的にはたいして口にしないことが多いのですがここしばらく食べていないのでスナック菓子を食べてみました。塩っ辛いものもたまにはおいしく食べられます。学生さんみたいに主食がこれは体壊しますが。食べてからいくらか本を読んでゴマの学習に取り組みました。

常々考えるのですが、ゴマの勉強をした後は幸福感がありますね。日々ぼーっとして生きていくことも可能ですが、些細なことでも達成感があることをやるのは気持ちのいいです。なすべきことがないとか何も見つからないということなら、ゴマの勉強は面白いですよ。知恵が体得できるだけのものではなく、ゴマの勉強を経ていろんなことが吸収できます。

ゴマってやっぱりすごい♪ゴマから作られる油(ごま油)は美味しいだけでなく健康効果が高いことが知られています。でもゴマに僅かしか含まれていないゴマリグナンというポリフェノールの主成分セサミンはもっとすごい健康効果を発揮することがわかったのです!!胡麻の有効成分凝縮セサミン

|

« 本日の話題 | トップページ | ゴマのこと »